私の2月 My February 2017 その22017/03/03 14:10

その1の「2月中旬」からの続きです。
散歩で撮影した写真を沢山載せてみました。
父母が2月の中旬までに無事退院できたので、・・・そうそう愛猫のびのびも父母に続いて極度の便秘で入院、全身麻酔で施術を受けて事なきを得て・・・予定していたスキーに行けたのは良かったです。吊り橋を渡るような本当にぎりぎりのタイミングでした。
散歩では太陽が富士山頂に沈むダイアモンド富士が見たかったので毎日夕食前に丘に上がりました。しかし・・・思い描いたようには行きませんでした。
梅も早咲き桜も満開になり蜜を吸いに来るメジロが嬉しそうでした。
皆が楽しめる春になりますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「2月中旬」つづき

オオキバナカタバミが咲き始めました。 セイヨウカタバミとかオキザリス(だったかな?)とか言われているようです。

東横線と鶴見川河川敷の菜の花畑

入院していた父でしたがテレビはほとんど見なかったようです。

今度は愛猫のびのびが・・・

持病の便秘で日帰り入院で麻酔をして便を出してもらいました。

富士山に太陽が近づいて来ました。大山山頂に沈みました。

この山頂に太陽が乗りますように。

高台の公園の林から見る富士山

フキノトウを見つけました。

ヒメオドリコソウ 調べたらヨーロッパ原産でした。知らなかった~。

今シーズン2回目のスキーに青森まで出かけました。 雲の上に出てからようやく富士山をちょっとの時間だけ見ることができました。

幸せは雲の上に~🎶

上を向いて歩こう🎵

2月になってスキー場は雪が沢山で景色が綺麗でした。もう20年くらいほとんど毎年来ていて年寄りにも優しい適度な斜度のスキー場です。

お客さんも沢山。外国からのお客さんも多いです。

久々に新調したウエアーデビュー(^^♪

林間コースの景色が楽しみです。

雪もふかふか。

滑っていて気持ちいいです。

日本の景色じゃないみたい。

雪の降らない時間帯は最高です。

雪の上に寝そべって見たかった~!

最高の気分を味わえました。

夕方のフライトは空が綺麗です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「2月下旬」

土手桜のマイ開花標準蕾。少しずつ少しずつ大きくなっています。

2月の20日前後までは富士山が綺麗に見えていました。

雪煙が上がっています。

太陽が富士山の上に来ました。

富士山の左側に沈みました。

山頂までもう少し!

ダイアモンド富士が楽しみです。

綺麗な夕景です。

福島のスパリゾートの広告のバスが走っていました。

来てくんちぇ~🎶

ジョウビタキのレディがいつも現れます。

梅林ではメジロが夢中になって花の蜜を吸っています。

メジロとメジロ

良い感じで写ってくれました。

ちょっと前までメジロをウグイスだと思っていました。ウグイス色ですから。でも本当のウグイス色はもっと渋く、上品なグレーっぽいんです。

メジロにとっては最高の季節でしょう。

富士山と太陽も見えない夕空です。ヘリが飛んで来ました。

時々アオゲラがコツコツコツと木を突いています。

アオゲラを近所で見れるとは思っていませんでした。

相変わらず夕方は太陽と富士山が見えません。

見えない日が続きました。

土手で摘んだフキノトウで蕗味噌を作りました。

簡単に作れます。

もっとフキの量が欲しい所です。春の風味です。

スパゲティを作りました。トマトとアサリとキノコ ボンゴレロッソ!

市民の森の梅林

規模は小さいけど人はほとんど来なくてゆっくり楽しめます。

大好きな藪椿 色もいいですね。

花モモも満開です。

どこかのお宅の生垣にユキヤナギが咲いているのも見つけました。

一方ダイアモンド富士のほうは芳しくなく、太陽も富士山も見えない日が続きました。

梅林が花のトンネルのよう

枝ぶりが自然で素晴らしいです。

花も新鮮で良い香りに包まれます。

スッキリしていた林も緑に包まれるんでしょうね。

プランターにそのままにして置いたチューリップから沢山芽が出て来ました。

自家製の唐辛子で早く一味を作らないと🎵

近所の小さなカモ池のカルガモが3羽になっていました。ファミリーなんでしょうか。

そのカモ池の壁から芽を出しているフキノトウが大きい!もう花が咲く一歩手前ですね。

ダイアモンド富士はダメですね(^^;

ホトケノザも綺麗です。

桃園のボケの花

桃園の農家の庭にあるサンシュユという木の花です。牛乳に枝を入れるとヨーグルトになっちゃうとか。やってみたい!

地下鉄駅の建設工事がガンガン行われています。これが我々にとんでもない影響を与えようとしています!

病院を退院してから元気に散歩ができるようになった両親です。良い結果になって安心です。

雲が多くて富士山もなかなか姿を現さなくなりました。

近所の小学校の早咲き桜

校舎の脇にひっそりと咲いています。

お花見ができるような場所にあったら最高なんでしょうけどね。

1本だけ見事に咲いています。

こちらは高台の公園の下にある早咲き桜。 メジロがしきりに蜜を吸っていました。

メジロに桜も似合います。

水鳥のオアシスで岸に上がって草を食むヒドリガモたち

人や犬が近づきすぎると飛んで水に戻ります。

高台の公園にいるキツツキのコゲラ

ジョウビタキのレディです。羽根の白い模様が♡なんです。

オスはなかなか見れません。柔和な色合いでいいですね。

梅にメジロ

メジロもこんなに花が咲いていると嬉しいでしょうね。

太陽はばっちりでしたが・・


富士山は雲の中で下した。

ダイアモンド富士さえ目当てにしなければ素晴らしい夕景です。

愛猫のびのびの29Q♡

膝の上で眠るのが大好きなのびのび。

オオイヌノフグリも咲いて春を呼ぶ花たちが揃って来ました。

夕飯時に一緒にテーブルに着く愛猫 やはりお魚が食べたいようです。

フェンスの向こうに沢山フキノトウが咲いていますが手が出せません(^^;

葦の向こうにホシハジロやキンクロハジロがいっぱい寛いでいます。

とうとう富士山と太陽のマッチングはなりませんでした。

旬のうちに椿も見ておきたいです。

花的には満足のできる2月だったと思います。

桃の里の花モモ

綺麗な夕陽が見れて終われた一日って最高だと思います。

2月はバタバタしたので3月は少しゆっくり過ごしたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2017/03/03/8388023/tb