私の3月 My March 2017 その22017/04/07 12:39

その1からの続き。

3月も下旬に入って春爛漫を演出する桃や桜、色んな花が咲き始めました。色々な種類の鳥たちも春を満喫しているようです。大陸からの渡り鳥たちも故郷に帰る準備をし始めているでしょう。
近所を歩くだけで春を満喫できます。
いつも思うことですが時が過ぎるのは早く同じようで同じ日はないですね。色んな驚きや感動、発見があります。
近所以外では山梨の韮崎大村美術館に行く機会があったり、神奈川の町でライブを見る機会がありました。
家族も愛猫のびのびも健康の軌道に乗って春をリラックスして楽しんで欲しいです。

「3月下旬」

近所の桃園の桃の花

時期的に富士山を見れる機会もかなり減って来ました。

クジラのスーさんみたいな白い雲

土手桜の蕾も開花に近づいてきました。

桃の里の木イチゴの花

桃の里で摘んだフキノトウ

私鉄の線路際のハルジオン

家ら~めんの差し入れを頂きました。美味しい!安心の味。

甘える愛猫のびのび もう10歳です。人間の年齢なら50歳くらいなのかな・・。お利口さんで人への思いやりもいっぱいあるのでまだまだ元気に一緒にいてもらいたいです。

ツクシのお浸し 春を食しました。

ツクシの卵とじ 美味しかったです。

フキノトウと菜の花を使ったパスタ

大船までHana Moonさんのライブを見に行きました。

Hanaさんとお仲間のステージ

ウクレレの歌姫のCD

この外ら~はまずまずでした。

義弟の車で山梨へ 大月~初雁付近で見えた富士山

山梨の韮崎からの富士山

行先は韮崎大村美術館でした。この日在日アルメニア大使が訪れて「アルメニア女」という彫刻を寄贈していました。

ノーベル賞を頂いた大村智先生(美術館の館長)の像 この日ご本人もセレモニーにいらしていました。

お宅は大村美術館の近所

美術館の隣の蕎麦屋さんで昼食を摂りました。

蕎麦屋さんにあった新聞記事

マスコットキャラクターのニーラちゃんを買いました。

自宅のイチゴの花

土手桜のマイ開花標準蕾 花の蕾らしくなってきました。

水鳥のオアシス 風が強い日でユリカモメが休んでいて、オオバンとヒドリガモが草を食んでいました。

強い風にキンクロハジロの後ろ髪が靡いていました。


支流でオオバンが盛んに潜っていました。

ハクセキレイ

3月生まれの父の誕生祝を外の料理屋でしました。

お酒も料理も美味しかったです。

ジョビタキの雌

ヒドリガモ

ヒドリガモのシンクロ

ハクセキレイ

支流のコサギ

コサギがこちらに向かって飛んで来ました。

花カイドウの蕾 咲きそう

カモ池のカルガモ 両翼が傷ついていましたが無事に富士を乗り越えました。安心しました。

近所の桃園も沢山咲いて来ました。

オオジュリン

オオジュリン

高台の公園の下にある農家の枝垂れ桜が先に開花しました。

農家のフキ畑

土手で摘んフキノトウをお浸しにしました。

活けてあるサンシュユの枝から若葉が出て来ました。
いつ牛乳でヨーグルトを作ろうか(^^♪

春の花

甲斐大和の道の駅で買ったコゴミやマイタケを鍋に入れました。

ツクシも入れました。

父の定期検査のために病院へ同行しました。父は酸素を吸っています。

血中の酸素量を図ります。これは私の数値です。吸わないで98%
父は酸素を吸うと99%になります。

病院を出て薬局へ向かう父。89歳になったばかりです。

JR逗子駅から見た夕陽

逗子の川

逗子海岸

2か月ぶりに海岸で憩いました。

逗子の居酒屋で行われたウクレレの歌姫エリさんのライブを見て来ました。

エリさんとシュウヤさん

生きているうちは一生懸命生きよう!

鉄板焼きのステーキを食べました。エリさんのCDにサインを頂きました。

鉄板焼き餃子

逗子の街の中で見つけたニャンコのコーヒーカップ

ウグイス?も鳴いています。

土手桜のマイ開花標準蕾もピンク色に染まりました。

鶴見川岸辺の柳もしっかりと緑です。

水鳥のオアシスにはまだカモガいます。

スノーフレーク

岸際の木の新芽

サワグルミの新芽

低気圧の通過で丹沢山塊が真っ白になりました。

ハクモクレンも満開

誰が土手に生えてある木を切れと指示をしたのでしょうか。

ナガミヒナゲシが咲き始めました。

桃の里の花モモ

桃の里の最後の梅の花 名残梅

桃の里の食用の桃の花

土手桜の蕾

土手のツクシ

住宅街の公園のコブシの花

公園のツツジも咲き始めました。

公園のスノーフレーク

花の中はこんな感じ

枝垂れ桜


農家の梨の花?

桃園の桃の花

一番近くの土手桜はまだ開花しません。今年は開花が早いと予想されていましたが逆に遅くなりましたね。

いつも賑やかだった水鳥のオアシスも見る見るうちに静かになりました。

水鳥のオアシスの近くの土手桜は一足早く開花し始めました。

住宅街のユスラウメの花

農家の枝垂れ桜はほぼ満開


モミジが急速に若葉を芽吹かせました。

公園の林も次第に緑に染まり始めました。

春爛漫の4月も楽しみです。
渓流釣りも始まりますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2017/04/07/8447837/tb