私の8月 My August 2017 その12017/09/15 22:59

今年の八月はずっと雨が続いてお天道様があまり見れませんでした。夏に元気になる人にとっては拍子抜けだったでしょう。でも高齢老人二人を抱えているしいつもの酷暑ではなかったので過ごし易かったです。
自分の八月の大きなイベントは栃木県小山市でのアロハフェスティバルと福島の南会津へのキャンプ、栃木県の那須への釣行だったでしょうか。それ以外は日々の健康のための散歩と両親と愛猫の介護でした。とりあえず無事に過ごせて良かったです。

「8月上旬」

.愛猫のびのびの肉球(^^♪

ムクゲ

散歩をする父母と猫ブーちゃん

町内の公園のヒマワリ

スーパーで買った福島の桃を自家製ヨーグルトに

水差しの中に入れたツユクサに花が咲きました。

膝の上でスヤスヤ

膝上だと何もできなくなります(^^; 
そう言えば難病の便秘で5か月ぶりに全身麻酔での施術を受けて便を取り出してもらい数日動けない状態になり心配しました。

日本赤十字社から支援物資で頂いた鍋がぼろくなったので新しいのを買いました。

自宅で咲いたカラスウリの花

雌花でしたがカラスウリの実はできませんでした。

キワーノの葉を貪り食べるウリハムシ

ツインの朝顔

8月5日に栃木県小山市のハーベストウォークで開催されたハワイアンフェスティバルに参加しました。

Kalin-10というバンドでステージに上がり5曲演奏しました。

飾られた傘も綺麗

月も綺麗

ゲスト松本昇さんの演奏

ハワイのミュージシャン ジェレミー・ヒロカワさんの演奏

岡田先生(^^♪

今年は小山で一泊して帰りました。

記念品

小山から川崎へ直行

ウクレレのイベントを見て来ました。 天才ウクレレ少女のウクレーナちゃんとジャズームカフェうっちーさん

フウセンカズラの花

ツユクサのダブルミッキー

新しい翼が生え始めた傷ついているカルガモ

カルガモ親子



ヤマホトトギスかヤマジノホトトギスかさあどっち?

雨が記録的に多かった8月前半の貴重な青空

アカボシゴマダラの夏型

ツマグロヒョウモンの雄

愛猫と朝顔

南会津のキャンプでの釣りに備えて少し毛ばりを作りました。

カモ池のカルガモたち

100均で買った小さいウクレレ

朝顔が沢山咲きました。5時頃咲いて10時頃までの命



どこでも寝そべります。

高台の住宅街から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「8月中旬」
お盆の時期に南会津にキャンプに行きました。テニスの仲間5人が参加(^^♪

テニス繋がりの友達と地酒を飲みながら久々の語らい

キャンプ場内の川でフライフィッシング

アキアカネ?が沢山いました。

トンボは良く竿に止まります。

景色と水は綺麗で最高なのですが魚は出てくれません。

水の中はどうなっているのか、魚はいるのか・・。

自分はパスタ担当です。 朝からワインでトマトスパゲティ

皆が作った燻製

友達のダッジオーブン料理 なんとチーズケーキ! 美味しかったです。

福島でしか買えなビール、いいですね。

持って行ったウクレレで練習

陽が射すと木陰が気持ちいいです。

これもダッジオーブン料理 スペアリブの塩釜!

最後の日の朝

イワナのライズはありましたが毛ばりを咥えてくれませんでした。残念。

東北道から見る景色は巨大な積乱雲

渡良瀬川と奥に見えるのは多分筑波山

その2に続きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2017/09/15/8677571/tb