2本のさくら 鶴見川土手2015/04/08 00:01

今年の土手桜
さくら咲くらん♪
2015年4月6日

4年前の4月中旬、家族と一緒にこの街に原発事故避難して来た時、
福島県内を避難の最中桜をちゃんと見ていなかった我々を
この2本の桜が迎えてくました。
緑の葉が繁り始めた名残り桜でした。
この地にお世話になっている間は、ほかの桜の名勝地よりも
この桜を見続けていたいです。
寒さに耐えて小さな蕾が少しずつ少しずつ大きくなるのを見守っています。

最初の花が開くとき、満開のとき、桜吹雪のとき、青葉繁れるとき
2本の大きな桜の木に抱かれるように傍でウクレレを楽しむ時
とても幸せな気分になれます。

今日も花散らしの雨が降っています。
早く晴れになって欲しいですね。

(桜動画1)

(桜動画2)





















また来年も見れるかな・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2015/04/08/7606797/tb