私の11月 My November ♪2014/12/11 22:10

11月って心落ち着かない日々でした。
家族の健康が優れない日々が続いていましたので。
家族のためにも私のためにも健康が一番と実感する日々でした。

秋も深まり日も短くなりました。寒い冬への意識を高め
寒さに体が慣れてきましたが、油断をしていると
風邪をひいてしまうそんな私の11月でした。

11月上旬
鶴見川の土手を歩いてあの沢胡桃の木がある野原まで行ってみました。
まだ切られずにいました。よかった。

山茶花の花が咲き始めました。

柿を頂きました。

季節が合うのか苺が実りました。

なんで開かないんだろうと思っていたハイビスカス。
百均で買ったものでしたが、つい最近スリーピングハイビスカスという名前で開かない種類のものだということをテレビで知りました。

母の誕生日にこの時とばかりにステーキを頂きました。
食べたかった!

温泉施設の福島支援のチャリティ寄席を見に行きました。
落語だけに話の構成が割と格式高い作りになっていました。

福島の町役場から積算線量計が届きました。その日のために。

紅葉が始まりました。土手の柿の葉。

公園でウクレレを弾きました。

愛猫のびのびと小さなウクレレ♪

11月中旬
ウクレレ好きの仲間たちと練習後にお好み焼き屋さんで乾杯!

お好み焼きミックス♪

鉄板焼きがおいしい季節になりました。

家族の病院での検査、診察が夏場からずっと続いています。
体調不良の原因が良くわからない。

おでんのおいしい季節になりました。
今年はよく冷え込んでいます。

ある手続きのためにはじめて税務署へ出向いて確定申告をしてきました。

公園のもみじもようやく色づきはじめました。

横浜の反町へウクレレのライブを見に行きました。

ばんちょーさんの登場。

ライブのあとラーメンを食べに行きました。久々に餃子と一緒に。
もちろん生ビールも飲んでます。

寒さに強いウィンターファイヤーというスコットランドの花。
土手で摘んだハーブのペパーミント。

ハワイアンソングとウクレレのレッスンで先生から購入したハワイアンミュージックのCD。
フレッシュな音楽情報は先生から頂いています。

家族の病院での診察を待つ間にスケッチブックとクレヨンを売店で買いました。私が描くために♪

愛猫のびのび、2週間の行方不明の後、家で落ち着いて生活しています。
実はもう一度、1日だけいなくなった時がありました。同じ場所で見つかりました。
そんなことがありました。

11月下旬
ボジョレヌーボーを町田のバーで楽しました。解禁!

皇帝ダリア、気高い花です。2メートル以上の高さがあります。

鶴見川の河川敷でウクレレを皆で楽しみました。外は気持ちよいです。

愛猫のびのびの餌をネットで買いました。巨大結腸症の疑いがあり便秘にならないように注意しています。


もみじが赤く染まり始めました。

横浜の野毛でウクレレ仲間と飲みました。

まずは串かつ屋さんで。人気のメニューしょうがの串揚げ。

ディープな場所、たべもの横丁。楽しい、安い!

またまた河川敷にウクレレ仲間と集まりました。日が暮れてもやっていました。

作って頂いたのびのびの歌を聴いています♪

11月の最後の日に家で牡蠣を堪能しました♪

以上
もう遠い日々のような11月の日々でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2014/12/11/7514765/tb