私の6月 My June 2017 その22017/07/26 22:27

2017年6月その1「6月中旬」からの続きです。

空梅雨なので雨で休むこともなく日々の散歩を続けました。
しかし普通に飲み食いしていては半端な散歩では生活習慣病は防げないようです。血液監査の数値が軒並み悪くなっていました(^^; 
それに5月の中頃から左足裏に痛風とは違う痛みがずっと続いています。他の色んなパーツが痛みを抱えてます。もう還暦を過ぎて初老ですから色々体もボロクなります。
家族、愛猫は病気を抱えながらもボチボチ元気に生活できています。
6月後半は音楽活動にちょっと時間を割きました。ライブのオープンマイクに参加したり、夏のフェスティバルのステージに向けて茨城のつくばで仲間と練習しました。
そして月末に恐れていたパソコンの故障がついに、それも突然に起こってしまいました。購入後五年半。ファンの音が煩く熱を帯びやすかったのです。銀座にあるメーカーのサービスショップへ修理に出しました。マザーボードがやられていました。中のデータは大丈夫とのこと。
ついでにカメラの不具合もメーカーのサービスセンターに出しました。カメラは時間半ほどで修理が完了しました。

「6月中旬」

蝶はふわふわ舞っているので撮影するのが難しいのですが、花の蜜を吸っているときがチャンスです。
モンシロチョウ

街の通りのブーゲンビリア

ベニシジミ

ツマグロヒョウモンの雄?

指に止まってくれました!

蛇 シマヘビでしょうか・・。


支流の流れに現れた親子のカルガモ

アオサギの飛翔



東京は町田でのライブのオープンマイクに参加しました。
オリジナル曲を2曲弾き語りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「6月下旬」


はい、お行儀よく着席しました。どれが食べられるかな・・。

家族を連れて月一の病院の検査・診察へ行きました。

時々29Qサービス

部屋の中のヒマワリ



横浜のみなとみらいへ行って

映画を観ました。


アニメ映画のモアナと海の伝説


カルガモの子ガモは少しずつ大人びています。

カモ池のオオシオカラトンボ



ツマグロヒョウモン♂


ヒカゲチョウ

茨城のつくばへ行きました。二度目。




ステージで15分5曲演奏します。

友達に頂いたキワーノの苗と唐辛子の苗を植えました。
ちゃんと育ちますように。

夕方突然画面が消えたパソコン


カメラと一緒に修理に出すことにしました。

久々の銀座


修理に出したら3万5千円くらいかかると言われました。

こちらはカメラの不具合修理 その日のうちに完了して2千円ちょっとで済みました。



サラリーマン時代によく食べていた太肉担々麺 店の場所は近所へ移転していました。


サラリーマンの時に行ったこのあるジャズ喫茶にも行ってみました。
こちらの店も少し移転していました。

静かな時間を過ごせました。


膝上で眠るのびのび

自宅のこぼれ種から育ったツユクサ ミッキーが咲きました(^^♪

















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2017/07/26/8628192/tb