ハーブ入りカレー作りました♪2012/12/26 20:18

カレーってよく食べてる気がするけど・・・
スリム化計画ちゅうの食事を見てみるとそれほどでもないってことがわかりました。
いつもカレー食いたいって思いが頭の中にありすぎるせいかな。
まだいいかなって思ってた。

で今晩作りました。
寒いし風邪の予兆みたいなのを感じたから栄養摂取しないと♪

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、鶏肉にドライハーブ(プランターで育てたレモンバーム、ハイビスカス)やセロリ、パプリカ、トマトなども入れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水を入れてにんじん、鶏肉、たまねぎを先に煮て・・・(特に油で炒めてません)
ドライなハーブを先に入れて・・・飲みたくなるような匂いがしてきます。

セロリやパプリカ、トマトを入れて、具の最後にじゃがいもを入れる。

煮だったら弱火にしてカレールーを溶かす。

弱火のまま置いておきます。

完成。カレー味の中に色々な具材のハーモニーが広がります。

野菜サラダと洋梨、ぶどうを添えて・・・いただきます♪

一つの鍋であと二度ほど楽しめます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2012/12/26/6671040/tb