私の8月 My August 20142014/09/12 17:34

冬の寒さにも夏の暑さにも弱い・・・そんな私ですが(笑)
9月に入りようやく過ごしやすくなりました。
暑さに弱いけど夏が好きなのでちょっと寂しい感じ。

暑さピークの八月、今年は下の写真のように凌ぎました。
当然のことのように冷たい飲み物を摂取する機会が多かったです♪

8月のはじめ、横浜で毎年行われているウクレレピクニックに参加しました。

灼熱の下の赤レンガ倉庫前のやしの木ステージ

本番前のはらごしらえ。イカセンターで海鮮丼♪

暑さがピークに達する午後二時過ぎにステージに立ちました!

達成感に実感しながら乾杯!

ミュージシャンのステージも堪能、ハンサム判治さん。

東北復興支援のCDをゲット。

ロコモコだよね、ハワイと言えば。

ウクレレピクニックの最後はKONISHIKI BANDで〆

横浜みなとみらいのスカイライン

ウクレレピクニックの記念品♪

猫・レレ

福島の桃♪を送って頂きました。

トロピカルなムードを演出するハイビスカスフラミンゴ。

なんだか怪しげな空

ジェイク(ジェイク シマブクロ)が日本のテレビに出演!今日はよろしくお願いシマブクロ。
東北の皆さんがんばってって元気を送ってくれたよ♪

愛猫のびのびも暑さにうんざり。

夏は汗とアイス♪

キッチンガーデンのミニトマトもちゃんと実ってくれた。

おやすみん♪

久々に下流に出かけた。

木じゃないよ・・。

久々に東京・渋谷へ。

馴染みの釣具屋に寄ってそのあと麦トロを久々に食べてみました。

ここは荻窪のライブ屋さん、アルカフェ。

素晴しいステージを拝見しました。

釣具屋で買ったのはフライフィッシング用の靴。前のがだいぶ使い込んじゃったので。

ハワイのCD。いい歌だ~♪

小なすちゃんもちゃんと実った。

キッチンガーデンの収穫

八月のスーパームーン。
いつもより大きいんだって。

横浜での飲み会にお誘いを受けて。

初めて行く焼き鳥屋。

美味しかった♪

暑気払いでカンパーイ!

急に皆の真似をして絵を描き始めた。

やっちゃんにゃんこ♪

愛猫のびのびは実は暑いのがすき。冷房が苦手。

お稲荷さんのミーミーは元気だった。ぶーちゃんと一緒に過ごしている。
猫オジサンが来るのをいつも待っている。

東京・中目黒のグランシップという店で。
大きな水槽にアマゾンのピラルクやらアロワナやらガーパイクやらナマズやらが生息している!

ウクレレ三銃士というライブが行われました。
Jazzoomcafeさん、高橋重人さん、KYASさんのお三方。凄いのは格好だけじゃない、ウクレレが凄いのだ~♪

KYASさんの教則本とCDを買いました。

東京・銀座Wiki Wikiで行われてたエリ、カツ、ノリイの8月ライブ。
結成11年だって。そしてエリさんの誕生祝い♪

冷たいものを飲みながら楽しみました♪ カンパーイ!

NHKのみんなのうたで今放送されてる、南の島のココナッツを発売したばかりなのだ。

BMQ(ブルームーンカルテット)のウクレレ、ギタープレーヤーの富永寛之さんのレッスンを受けてみました。
ピックを使った演奏て難しい。普通の弾き方も下手なのに・・・何事も経験で(笑)

八月も終わりに近づいて空が秋めいてきた・・。

そして街ではいつのまにか秋祭り!

なんだか短かったな今年の夏・・。


そんなこんなの暑い8月でした♪