私の5月 My May 2017 その22017/06/07 22:11


5月下旬です。
ようやく紫陽花が咲き始め、楽しみにしていたカルガモの子どもが生まれました。
何気ない日常の自然の出来事だと思えるものが奇蹟的なことなんだと気づく毎日です。
僕たちの旅はまだまだ続きます。

*********************
********************

「5月下旬」
街の中のサボテンの花

ビョウヤナギ 未央柳

夏のウクレレイベントに向けて秋葉原で仲間と練習しました。

川の街

神田川のテラスのあるファミレス

ランチにステーキとワインを頂きました。

サンゴジュの白い花

髭でマーキングをする愛猫のびのび

鉢の向こうで日向ぼっこ

自家製ヨーグルトで定番のブルーベリージャム

頂いたビールで一息

ビールと牛タンジャーキー 美味しいです!(^^)!

父の定期検査のアテンドで病院へ

院内の絵画 定期的に変わるみたいです。

土手のビワの実も色づいて来ました。



桑の実

自然の甘さがなん言えません。子供の頃の懐かしい味です。

ルリシジミ 丘の上の住宅街で

ルリシジミ



枯れたサンシュユの枝でヨーグルトが作れるかどうか実験

温めた牛乳と共に保温ボトルに1日入れます。

できた種菌を陶器の容器に移して1日置いたら見事にヨーグルトが出来ました。

旬のカツオの刺身が食卓に登場する機会が多くなりました。

ゴザの登場

膝上はぐっすりです。

綺麗な紫陽花 住宅街で

月末になって少しずつ紫陽花が目に入るようになって来ました。

桑の実とスズメ

水鳥のオアシスの岸辺

青い橋

久々に会いに来た沢ぐるみの木


下流の川崎の駅周辺のビル群

水鳥のオアシスのコチドリ

カルガモが休んでいるのは珍しいです。

岸辺の草が繁っています。

ブラシノキの花にクロアゲハがやって来ました。



今年もカルガモの雛が生まれました。突然のデビュー
9羽が生まれて、そこに他から3羽連れて来られました。

羽ばたく親鳥

お菓子のシベリアみたいです。

このころが一番可愛いかも(^.^)

目と目が会いました🎶

草原への渡り板が設置されています。

亀と仲良し

月が少しぼんやりしています。

土手の大きなビワの木

タチアオイ

杉の実

アブチロン

住宅街のゼラニウム

2キロ先にある沢ぐるみの木

久しぶり会いに来ました。

いいですね~(^^♪

天へ伸びるカラスウリの蔓 今年は自分の家で花がゆっくり見れるかも

こぼれ種のツユクサが密生しています。

アサガオも蔓を伸ばし始めました。

近所のドクダミ

今年は紫陽花の開花が遅いです。丘の上の公園で。


お稲荷さんのドクダミ

金糸梅キンシバイ

謎の石組み

散歩道の傍らで今年最初のツユクサの花を見つけました。

ほとんど毎日近所のカルガモファミリーを見に行ってしまいます。

可愛いです。

カラスなどに襲われず無事に育って欲しいです。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2017/06/07/8587792/tb