庭を渡る浜風の景色~整理(1)・・・見納め20102013/01/16 10:17

どんだけ復興が進んでいるか疑問だけど、時間だけ進んで色んな状況がわかってきた。
「ならぬものはならぬ。」なんてテレビの大河ドラマでやってるけど、何もなっていない。
ならないまま終わってしまいそうだ。

だけど心は変化している。期待、希望というものがなくなっていくというマイナスの進行。

次のステップに向けて
なるものとならないものの割り切り、
記憶や心の整理が必要になってきていると思う。

庭を通る浜風の景色たちを見ながら
外と内の景色の整理をしておこう。

福島の警戒区域にある故郷でどんなものを見てどんなことを感じたのか・・・。


白鳥の声が聴きたくてファイルから「白鳥」を連続して呼び出してUPしていたんだけど・・・
もっといろいろあったのかな・・・・と。


記憶の中に埋もれていた景色や感覚だけど、
そのときの一瞬が蘇ると思う。


どんな景色も捨てることはできないけど、とりあえず


2010年10月にあった景色。
震災があって原発避難して見納めとなってしまった景色。