福島いわき 梅雨の釣行 2015年6月②2015/06/23 22:32


6月下旬、福島県いわきでの釣行、3日目最終日です。

釣りの動画はこちらです↓

よくあることですが、前日まで雨が降っていたのに遊んで帰る日(最終日)て良く晴れますよね。この日も良く晴れました。

最終日はお昼までに渓流釣り組も鮎釣り組も楽しむことにしました。
みんなテンションあがってるよ。


宿から見える景色。

山の上の方は霧が掛かっていますが、その上は青空!

土曜日、宿の前の川にもちらちら鮎釣師が様子を見に来ていました。

水中歩行や岸辺の歩行でエネルギーは使いまくり。
朝ごはんがめちゃ美味しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

渓流釣り組みは支流の中流域へ行ってみました。
静かな流れです。

今回は今シーズン最初の釣りだから川の流れに立てるだけで幸せ!

で、入渓した直後にヤマメが出てくれちゃった。こんな最高なことはないでしょう。
幸先いいんじゃない! ここにもいるんだね♪
型はそんなに大きくないけどパーマークが鮮やかで綺麗♪

糸トンボが休んでいました。

後方に聳える山と流れの中の山の岩。

庭に置きたいような岩があります。

11時頃川から上がりました。この日の釣果はヤマメ一匹!♪

鮎組みのいる地点まで車を走らせて見ました。宿の直ぐ近くの本流と支流の合流地点。

がんばっていましたよ。

苦戦を強いられたような印象でした。

釣りを終えて宿の温泉に浸からせて頂きました。

そしてお昼ご飯は近くの店へ鰻を食べに行ったのでした。2500円の定食。うまかった~♪


渋滞もなく夜の八時頃無事に東京へ帰着しました。
なんと釣った鮎を分けて頂きました。ありがとうございます!

翌日、塩焼きにして家族で美味しく賞味させて頂きました。贅沢ですね♪

今回の釣行でお祝いの品を頂きました。ライトのダウンジャケットです。大事にします。


雨や晴れた日に欠かせないグッズたち。

めがねとオバーサングラスと紐。渓流の中では紐が重要。

雨の日に大活躍のレインウエアー。もう20年近く使っているかもだよ。

ウエダーとシューズは昨年秋に新調したものです。水漏れや磨り減ったりしていましたから。

ベストとランディングネットとさまざま小道具。どれも大事です。


釣果的には芳しくなかったけど、
素晴しい景色の渓流の中に立てて釣りに集中、綺麗なヤマメに出会えて満足です。

キャンプじゃないけど久々の寝食を共にして楽しい時間を過ごすことができました。
連れて行って頂いてありがとうございました。
またの一緒の釣行を楽しみにしています♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2015/06/23/7678911/tb