2017釣行記⑦ 9月上旬 山梨 笛吹川2017/10/19 20:39

惨敗を期した8月末の栃木 那須遠征釣行の後2週間置いて9月最初の釣りに出かけました。シーズン最後の月なので少し気合が入っています。雨が降らないことの確実性を信じて山梨へ日帰りで釣りに行きました。前回の7月末も同じ渓流に行きましたが川が濁っていたり雨に降られたりで釣りになりませんでしたので今回は天気に石橋を叩きました。そして前回のリベンジとその時から続く六日連続釣果ゼロ(ボーズ)からの脱出がかかっていたんです。
しかし・・・結果は残念ながら七日連続ボーズになってしまいました。写真に魚の姿はありません( ノД`) ボーズのトンネルは長いです。でも綺麗な流れで遊べたこと、温泉で傷んでいる足を癒せたこと、ほうとうを食べられたこと・・・あっ富士山も見れました・・・など楽しい一日でした。

朝の始発電車に乗ってJR中央本線の塩山駅に到着したのは8時前。空は青空。

1時間ほどバスに揺られます。

到着したのは笛吹の湯 2度目です。温泉は後で(^^♪

崖にあったこの紫の花はなんでしょう?

橋の上から見た笛吹川の流れ 澄んでいます♪

全開発見した入渓地点から入りました。

増水していなくて静かな流れです。

流れの小さな滝に癒されます。

ウエダーを着てシューズは履いて、竿を繋いでリールをセット、さあ釣りのスタートです。

天気は最高、景色も最高。

釣り始めは自作のパラシュートで。っていうかほとんどが自作毛ばりです。

水の流れを覗いてみましょう。

水中はこんなんです。ヤマメやイワナの見ている世界です。

魚はいるかな・・・?

ラインを飛ばしている分には気持ちいいんですけどね。

魚の反応がないんです。

今日もだめなのかな・・・。水面にレオナルド・ダ・ビンチの顔がありました。

景色にはほんと癒されました。

ランチタイム!

午後に期待だ。

滝がありました。

大き目のフライを投げてみましたがラッキーは訪れませんでした。

釣りで来てなければゆっくり滝を眺めてるんでしょうけどね・・(笑)

場所を変えてみることにしました。

王女の冠

下流へ1キロほど下りました。 大好きな萩の花が咲いていました。

ここにも小さな滝がありました。魚の居そうな雰囲気の良い流れです。でも反応なし。

反応がないんです。



ちょっと釣り上がりが大変そうな場所。数投やって反応がなくあきらめました。

少し下の流れも魚が付いていそうな流れなんですけど全然反応はありませんでした。
切り上げて温泉に行くことにしました。

朝バスを降りた場所にある笛吹温泉 人肌の温かさの湯で長湯できます。寛げました。

塩山駅へのバスの帰り道、富士山が見えました!

1400円ほどする駅前のほうとう。今度はまあまあの味でした。

生ビールも飲みました!

生ワインも試してみたかったな♪

塩山駅の北口にある武田信玄公の像。今日も無事釣りを楽しむことができました、ありがとうございました。

塩山駅

電車が出発するまで時間が沢山あるのでしかたなく(^^♪(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2017/10/19/8708803/tb