原発避難39 ~ 支援物資2011/07/28 22:34

最近福島にある我が町の災害対策本部から食料や水などの支援物資がダンボールに詰められて送られてきました。
お米、日本の名水のペットボトル、カップ麺、お菓子や缶コーヒー、レトルトカレーなどです。皆停電があったときなどに役に立ちそうなものばかりです。国民の皆さんや外国から福島県に寄せられた支援物資が小分けされて県外に非難した町民にも届けられています。ありがたいことです。感謝いたします。

昨日用事で出かけるタイミングを考えるとお昼ごはんを作るのには中途半端な時間だったので早速カップ麺いただくことにしました。
国産がほとんどだったけど私は日本ではあまり馴染みのないお隣りさん韓国のカップ麺を選びました。

ちょっと大きめの器なのと、ハングルと英語でしか表記されていないのでイメージがよくわからなかったのですが、The Classicって書いてあるので、日清のオーソドックスな味かなと思ったら・・・やはりそれは韓国のオーソドックスなピリ辛味でした。

美味しかったですよ♪ マシッソヨー。感謝ハムニダ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2011/07/28/5988251/tb