オリジナル曲No.43「らあら」2020/06/03 00:00

オリジナル曲 NO.43 「らあら」 20200603 hamanobi

F  C  BbM7  C
F                                   C
 あんたろくでもない人生 だねって
F                                  C
 あの日僕はあきれ笑い された 
BbM7                            C
 たしかにそう見えるかも しれない
F                                   C
 見てくれがカッコよくない だけで
F                                     C
 とてもいい人生だと思って るんだ
F↓                      BbM7↓       
 もうその人は       塵になった
F  C  BbM7  C

F                                  C
 澄んだ茶色い目が僕を 見てる
F                                     C
 迷子の子猫「らくらく」って 名付けた
BbM7                             C
 「らあら」って呼ぶと直ぐ 駆けて来た
F                                 C
 とても勇敢な若武者に 育った
F                             C
 僕に純粋、優しさを くれた
F                      BbM7       
 あの日らあらは   星になった
F  C  BbM7  C   

F                            C
 積み重ねたものが 壊れて
F                     C
 込めた思いが 消えてゆく
F                              C
 思いがなければ目に 映るもの
F                       C
 景色はただ吹く 風になる
BbM7                         C
 今どんな景色の中に いることが
BbM7                      C
 一番幸せって思え るんだろうね
BbM7                    C
  無名主人公たちが  歩く道
BbM7                 F
 いつも奇麗な花   咲いている
BbM7  F  BbM7  F





コメント

_ シャム猫のしっぽ ― 2020/08/03 19:29

おばんです。

いつかハマノビさんの演奏を聴かせて下さい。ふるさとを思う気持ちを。

用事があって夜、6国~富岡ICまで通りましたが・・・寂しいですね。
昔の、生活感感じる家々の「明かり」が今はとても少ない。駅は再開開通したのですが・・・まだまだこれからですね。

画像の茶トラ子ちゃんは?? 先代のらくちゃんですか?

厚かましく勝手な事を申しますが、のびちゃん、大事にして上げて下さい。
私のシャムMixは、事故発生から救出できたまでの3ヶ月の間にひどく被爆してしまい、それが元で可哀想な最後でした。自由な半外飼いの子だったので、知らない避難所に連れて行くことがあの子のストレスになると思ったし、数日で帰れると思い、置いてしまった事を今でも深く後悔しています。

のびちゃん、どうか元気に長生きしてね。

_ hamanobi ― 2021/12/17 14:11

>シャム猫のしっぽ さん

こんにちは。hamanobiです。
コメントありがとうございます。
ごめんなさい。自分のブログなのにこの歌の投稿以来ずいぶんご無沙汰していました。

シャム猫のしっぽさんの愛猫ちゃんが亡くなられたんですね。残念でした。でも救出できて一緒に暮らせたのはよかったですね。

茶トラの猫はらくらくです。2011年に震災直前に亡くなってから十年が経ってしまいました。かわいかったです。
震災のひと月後に救出して横浜で避難生活を7年3か月家族と一緒に暮らしたのびのびは帰還後も元気にしています。震災から猫物語を書けるほど色々なことがありました。もう15歳ですがしっかりしていて毎日甘えています。
帰還後3年経ちますが近所の家はほとんど解体されて更地になって戻って来る人はいません。いたるところで復興工事が行われています。愛猫を大事にして自分なりにマイペースで暮らしていこうと思っています。
オリジナル曲「らあら」の動画はこちらです。
ご覧いただけましたら幸いです。
https://youtu.be/UqZiUG129ak

シャム猫のしっぽさん、お元気にいてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2018/03/11/8801583/tb