ポール・マッカートニー ライブ 2015 Tokyo Dome①2015/04/28 08:59


4月27日(月)東京ドーム
ポール・マッカートニーライブ観てきました!

地下鉄丸の内線の後楽園駅を降りて東京ドームへ
出待ちをしている人が沢山いて時間に余裕もあったので
1時間ほど並んでいたら・・・
ついにポールの乗った車が目の前に現れました。
身を乗り出すようにファンに手を振ってくれましたよ。

(動画)ポールが手を振っているとこです。














































ポール・マッカートニー ライブ2015 Tokyo Dome②2015/04/28 13:08

公演を促すようにLet 'Em Inが流れ始めると観客から自然に拍手が12121212起こり始めた。
早くポール出てきてよ、始めてよ~!ドーム全体が催促の拍手に包まれた。1212121212・・・
ドームの明か消えた・・

ついに始まった!!
Magical Mystery Tourではじまった!
ドームの席を埋め尽くした観客のキャー、わー、オー!!大きな歓声、総立ち!
ポールが現れたようだ・・・角度的に判らない(笑)
きたー!ポールが視覚に入った。
しっかり目を凝らしても顔の目鼻立ちは小さ過ぎて判らない。
双眼鏡で確認した。しっかりとポールの顔だ♪
2曲目は最新アルバムNewからSave Us。力強くぐいぐい引っ張る曲。
次のCan't Buy Me LoveでBeatlesの世界へ一気にタイムスリップ!
会場全体で一緒に歌ってノリノリだ。横のお兄さんもおじさんもおねえさんも合わせて歌ってる。
そしてJet! ポールは新旧取り混ぜて揺さぶりを掛けてきた。
・・・・・・
Long and Winding Road名曲だ。
大好きなWe Can Work It Out(恋を抱きしめよう ていう邦題だったんだ)が聴けてよかった。
♪Life is very short and there's no time・・♪ 学生のとき人生が短い、無駄な時間は無いってこと教えてくれた。Beatlesは偉い!

Here TodayてTug of Warに入ってたんだね。ジョンに捧げた曲だってポールが言ってた。ジョンよフォレバーと目尻の涙をそっと拭ってた。レコードは持っているけど大好きなEbony and Ivoryが入っているからiTunesから購入DLしました。

ポールがウクレレで始めたSomethingを一緒に歌っていたら涙が流れてきた。ジョージに捧げて歌った。

Here, There and Everywhereてこのライブでやってくれた記憶があるんだけど下の↓の演奏リストにないようだけど記憶違いなのかな(笑)

Let It Be   Hey Jude  Yesterday
ほかの名曲がたくさんたくさん・・・ 
Golden Slumbers~Carry That Weight~The Endでついに幕は閉じた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2度のアンコールの拍手にもっと踊りたい? ロックしたい? ポールが聞いてドーム内はYeah!!
ポールはそれに応えて2時間半ほとんど休まず水も飲まず演奏し力強く歌い続ける。
スーパースターの中の本当のスーパースターに驚かされた!!
その肉体と精神のタフさ参りました。
元気もらえました!
ありがとうポール♪

また会おうって言ってた♪