私の7月 My July 2015 PART 22015/08/08 13:50


私の7月パート2です。
月や夕焼け、そして花が綺麗な日が多かったです。
沢山の感動させていただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「7月中旬」つづき。

ウクレレピクニックのステージに立つための練習もいよいよ熱を帯びて来ました。
この日は町田の1717barで。

白いミニバラが咲きました。暑い夏なのに健気に咲いてくれて嬉しいです。

我が家は刺身が好きです。福島の浜通りに居を構えていますので、魚は新鮮でカツオはうまかったです。避難生活中の週一の家族の会食では刺身を楽しむ機会が多いです。近くのスーパーの店員さんも顔を覚えていてくれて、好みの魚で盛りを作ってくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「7月下旬」

希望の光と名づけている朝顔が咲きました。スカイブルーという名前なのですが実際の色は淡い紫色です。花を付けてくれると心に光が灯るようにとても嬉しいです。

梅雨明けたら暑くてアイスを食べたくなりますよね。暑いから仕方ない・・(笑)

猫のびのびも伸び伸びしてます。適度な暑さは気持ちいいのかな? 冷房を好みません。

散歩の途中に見かけたノウゼンカズラ。突き抜けるような青い空に映えます。

梅雨明け後の空は澄んでいて月も綺麗です。

夜警に疲れたのびのびは昼間は寝ています。

応援しているチアーガールのような雲だとコメントして下さった方がいました。本当にその通りですね!

夕景を眺めながらウクレレの練習をしました。GET BACK!

ドラマチックな夕焼けに富士山は良くマッチします。

公園の片隅にあったヒマワリ。今年は大輪のヒマワリは見かけませんでした。

土曜の日にうなぎを食べたいとは思うのですが・・高価なので・・と予定を組んでいませんでしたが、我が家にも届いてしまいました。ありがとうございます! スタミナが付きました♪

土手に夕涼みに来て景色を眺めているとあきません。蚊に食われますが。

隣町で行われたウクレレサポート協会さん(東北復興支援などをされています。)のイベントに参加させていただきました。
エリさんのボーカルレッスンを受けたり、ササメさんの音楽理論講座を受講したり、ライブを楽しまさせていただきました。

どぶゆきさんとエリさんのライブ。

どぶゆきさんのライブ、いつ見ても元気をもらえます!

 本番の3日前、いよいよ最後の練習になりました。メンバーの半分集まり最後の確認的に練習しました。

町田の1717barで練習の打ち上げをしました。乾杯、お疲れ様!

自主練を近くの公園で行いました。デッドエンド的なスペースがあり人もほとんど来ません。


これは日の出です。カラスウリを探して土手に行ったときに見ました。朝日を浴びるのは何時以来かな?心がすっきりしますね。


これは夕焼け。入道雲に日没の時の太陽の光が当たっています。叫んでいる人の横顔に見えます。

31日は同じ月に満月が二度見れるブルームーンでした。
天気予報では曇りと言っていましたが、空に雲は無く絶好の月見日和となりました。
鶴見川土手に上がって見ました。最初は赤い色をしていました。

そしてオレンジ色に、黄色に、そして白色へと変化して行きました。好天に恵まれたので日本全国で見れたのではないでしょうか。素晴しいです。

鶴見川に光を落とすブルームーンです。

この夜はカラスウリの花の開花を見ることができました。実に神秘的な花です。レースのようにデリケートに華麗に花を広げています。驚きです!

まだまだ暑い日々が続きます。
どなた様もお身体くれぐれもご自愛くださいませ。