上を向いて歩こう 下を向いて歩こう2012/10/07 21:12

酷暑に付いた憎き贅肉。
ヘルスメーターを見て驚いた。4、5キロ増えてる。
機械が壊れてると思ったけど、どの計りに乗っても同じ。
まちがいない!!

夏場、増量の原因となった散歩に出不精だった。
そして秋、減量するため土手ぶらを再開しました。
現在スリム化計画が進行中。

目標は1日1万歩。
距離にして9キロくらい。
携帯に付いてる万歩計の数字を目安にしてます。
午前午後1時間ほど計2時間くらい歩けば達成できる感じ。

毎日晴れるわけじゃないから雨の日はお休み。

まだ効果は見えない。
てか増えてる感じも・・・。

沢山歩くととにかくお腹が減る。
お腹が減ると食べたくなる。
食欲が増加すると太る。
これ悪い循環じゃない?

でもとにかく動かないとね。
体のいろんなところが言うことを聞かなくなる。

メタボを作る生活習慣が良くない。
生活も体も引き締めないと・・・。
できるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歩くと前を見ます。空を見ます。上を向いて歩こう!
で下を向いて歩かないと、余計なものを踏んじまう。
注意しよう。


1ヵ月後の結果はどう出るかな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


彼岸花がまだ咲いてる。今年は遅めなのかな。暑かったから。


今歩きながら聴いている音楽はビートルズとマイケル ジャクソン。もう30年以上も前にはじめて聴いてわくわくした音楽。あのころが蘇る。足の運びもいいよ。
大好きなウクレレのハワイアンも聴くよ。今ビートルズをウクレレで練習してる。一石二鳥。

晴れたらたまに、また土手練したいな。


川岸にはBBQ愛好家や釣り人もたくさんいるよ。写ってないけどね。



富士も見える。



土手のお稲荷さんの守り神のみーみー。皆にかわいがられて元気だよ。


空が色んな変化を見せる。





この空良く飛行機が飛ぶんだ。羽田が近いから。写ってないけどね(笑)



ドラマチックな空にも出会える。


神話の世界のよう。



翼を広げたワシのよう。Spread Eagle.


落ち着けそうな場所を見つけた。綺麗に草が刈られている。ここから下流はぐっと河口や港、海が近づく。まだ何キロかあるけどね。