そば屋って少ない・・・よね。2012/11/05 21:49

このブログのどこかで書いてたかも知れないけど、
ちゃんとそばを食べさせてくれるところってなかなかないことに気づいたのであります。
中華屋さんはたくさんあるけどね。ネットで探したり人に聞いたり。一昔前はそば屋とかうどん屋で日本食を食べさせてくれるところって沢山あったのに。えらく様変わりしてる。

昨日家族の誕生日のお祝いに久々に外メシに行きました。
で、前に父が強く訴えたカツ丼を食べに行ったそば屋に行ったのです。
でもそばじゃない(笑) 歩いて15分から20分ほど。

今度はうな重だ!と思って行ったらメニューにはありませんでした。夏限定みたい。

そば屋だからオーダーはそばと思ってたら高齢の両親はそばは食った気がしない、ご飯じゃないとって。

オーダーしたのは私 天せいろ、親 天丼。

そばや天丼のメインが来る前に食前酒や一品料理などを楽しみました。
新そばは香りも良く腰も良く味も良くうまかたよ。
両親もサクサクの天ぷらと白いご飯の味に大満足でしたよん。

とりあえずの生ビと日本酒久保田

味噌田楽

とろろの磯部揚げ

枝豆

なすと餅の揚げ出し

若鳥の竜田揚げ

日本酒越の寒梅

天せいろ(新そば)

天丼

またこの店にカエルってか?

とても美味しかったです。ご馳走様!

コメント

_ 空飛ぶキツネ ― 2012/11/08 10:49

これは、池波正太郎好みの世界ですね?夕飯前にさくっと蕎麦と酒でも…なんて、キツネの好物ばかり…でも、スリム化計画ちうなので、我慢しています。てんぷらとから揚げを食べなければヘルシーかな?いやいや、酒がすすむからやはりだめですねー。

_ hamanobi ― 2012/11/08 12:45

> 空飛ぶキツネ さん

友と談笑しながら時間を気にせず蕎麦と日本酒たのしめたら最高ですね。
今回は家族の誕生日のお祝いでしたが、我々のスリム化計画がうまくいったらご褒美にときどきはこんなことも許してくれるでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2012/11/05/6624862/tb