夏太りのスリム化計画進行ちうにつき・・2月経過2012/11/28 08:48

9月の終わり頃夏太りに驚きスリム化計画をスタート、2ヶ月が経過しました。
最初の1月で2キロ減。
で次の1月は・・・?
昨日恐る恐るヘルスメーターに乗り計測したら、
ピーク時より3キロ減になってました♪
この1月で1キロ減になったってことですね。

ランニングシューズを買って歩きにジョギングを加えたこの1月でした。携帯電話の万歩計が示す歩数は一日2000歩くらい減りました。走ってエネルギーを使う分移動する距離が減ったんですね。

歩   数合計270273歩 平均8718歩
歩行距離合計209.5km 平均6.8km


そうそう食事のほうは白いご飯を気持ち減らしました。
目安の月2キロ減にはなりませんでしたが筋肉が付いたのだと勝手に解釈してます(笑)
まだちゃんと走れる足、脚になってないのでゆっくり体を作っていきます。

もとのいつもの体重まであと1キロ減。焦らず行きますよ♪
食べるもの作って食べて・・・運動して(^-^)





























See you next time !


コメント

_ 空飛ぶキツネ ― 2012/11/28 11:10

スリム化計画、順調のようですね、これから冬が正念場です。どうしても、汗をかきにくく、
脂肪の多い食がすすむ季節です。x’masや年末年始では高カロリーメニューの誘惑が待ってます。キツネはあと体重1キロ減、ウエスト2センチ減が目標!ただし、筋力は落とせないので良質なたんぱく質を摂ります。鶏のササミ、胸肉、カジキ&トマトソースの最強のコンビなどが好みです。今、緊縮財政に伴い、カップ麺、低地では自粛条例、あげもの数量制限がもうけられ、一日2000カロリー以下税が課せられ厳しい生活の中、消費増税が迫っています。

_ hamanobi ― 2012/11/28 12:27

> 空飛ぶキツネ さん

スリム化って良く考えると自分の体と向き合うことになるので健康維持を意識するにはいいですね。良質のたんぱく質ですか。いろんな誘惑がありますが考えながら食べるのも楽しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2012/11/28/6645323/tb