2013年シーズン初釣行の準備2013/04/24 21:55

今年のシーズン初釣行が迫ってきた。
GWに釣友といつもの東北のあの場所まで遠征する。
数日間を一緒にキャンプをして過ごす。
年に数回だけ会う釣りの友。

そのために去年の釣行の準備以来の毛鉤巻きに着手した。

1こ5分もかからないような毛鉤を最初に作った。釣果実績のある毛鉤。

去年の釣行写真をスライドショーで流して見る。

カーペンターズの日(デビューの日)があってアルバムを聴きたくなった。
手巻きをしながら聴いてみる。
カレンのいつもの声が1年前釣行出発準備完了直後に亡くなった友、
何度も行った旅、車窓の景色を思い出させる。

あーぁ、釣友もカレンももっと永く生きていてくれたらな・・・
もう叶わぬ願いだけど。

聴き慣れた曲が沁みる。沁み過ぎる。

去年出会えた魚たちの写真を見て気分をUPさせる。

今日はこの手の平の毛鉤も入れて10数個作った。

人生を揺るがすいろんなことがあって・・・
今は渓に立てるだけで嬉しい。

時間を大切に・・・ってことを時々思い出して釣行を楽しんで来ようと思う。
見ていてください。
見守っていてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2013/04/24/6789459/tb