私の6月 My June 2017 その12017/07/24 13:08

今はもう7月の下旬です。先週梅雨も明けました。遅まきながら6月の記録です。
6月は何と言っても5月末に生まれたカルガモの子どもたちです。それとこの季節の花の主役の紫陽花ですね。梅雨入りはしましたが雨が少なく梅雨の鬱陶しさを感じませんでした。
1度だけですが釣りにも行きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「6月上旬」

近所のカモ池のカルガモ親子

可愛い雛たち。お菓子のシベリアに似ています。

クロアゲハ


ツユクサの花ミッキーを見つけました。


色鮮やかな紫カタバミ(オキザリス)

カツオの美味しい季節です。

梅雨入りまえの月


伊豆修善寺へ釣りに行きました。4月の福島のいわき遠野で竿を出して以来。

伊豆中部から見る富士山

修善寺の竹林

狩野川の支流 葦の茂みに手こずりそうです(^^; そして暑い!

なぜここを選んだのか・・・アマゴを釣りたかったのと・・・ネットで情報を探して日帰りのできる川でちょっと近めな感じがしたから。

とても長閑な景色です。

反応したり釣れたのはアブラッパヤばかりでした。惨敗でした(^^;




田んぼに映る夕陽が綺麗でした。



5月末に生まれて最初は9羽いたんですね。

近所の桃園の紫陽花


葉の下に集まって陽射しの暑さを避けるカルガモの子ガモたち

キョウチクトウ


サツキも満開

南天の花が咲き始めました。

ブラシノキ

ドクダミの群落


ガマズミの実


キンシバイ



サンゴジュの白い花



街の通りのブーゲンビリア



モントブレチア



29Qサービス



ここに全員はいませんが一時他から3羽持ち込まれ12羽になったことがありました。




プランターガーデンと愛猫のびのび




大家さんのテッポウユリ

小判草の実


沢グルミ


桃園のビワ

直売所でビワとレモンを買いました。

自家製ヨーグルトに載せました。

梅酒を仕込みました。去年の梅酒の梅をヨーグルトに。

空梅雨で萎れた紫陽花



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「6月中旬」

高台の公園




アゲハ

アオスジアゲハ

挨拶してくれたハト

岸辺の蟹

ヒメアレチノハナガサ? ずっと分からないんです。

沢ぐるみが今年も沢山実りました。

今年はクルミ酒作りのための青い実は頂きませんでした。実が落ちる秋を楽しみにしましょう。

さあ位置について!

よ~い!

あっフライング・・(^^;



次の釣行に供えて毛鉤作り


カラスウリがどんどん蔓を伸ばしています。

はい、お行儀よく席に着きました(=^・^=)

自家製サンシュユヨーグルト。5月からヨーグルト菌を繋いでます。

ブルーベリージャムと蜂蜜を載せました。

カモ池のハナショウブ

こんにちは!してくれました(^-^)

富士山は雲の中です。

近所の桃園の紫陽花









鶴見川の土手

近所のマンションのヤマボウシ


近所の農家のねむの木の花



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2017/07/24/8626586/tb