ちまき 新潟発2011/06/10 13:08

今日のお昼ご飯はちまきときゃらぶきでした。

新潟に住む妹の友人が作って送ってくれたそうです。旬の味。
お裾分けしていただいてありがたいです。

手作りちまきは新潟の米で作ってあるんでしょうけど、もちもちしていてとっても美味しかったです。きな粉を付けて。日本茶で味わうっていいね。
きゃらぶきはちょうどよい煮詰め方でご飯にもお酒にも合いそうです。もうあっという間になくなっちゃったけど。
ご馳走様でした!

デザートにグレープフルーツを食べてお仕舞い・・・・と思いきや、
お腹が空いていたのでメロンパンも食べてしまいました。こちらは牛乳と一緒に頂きました。満足だな。

今日生きていた甲斐がありました。