五月晴れで植物も人も猫も気持ちエエ~♪2013/05/09 09:32

五月になりました。
GW前半はみちのく岩手へ釣行し自然の厳しさ寒さを体感。
春まだ遠しみたいな感覚に立ち戻った次第。

で関東に戻って来て好天続き。五月晴れ~な毎日です。
マイ・プランター・ガーデンもご近所の庭や土手も新しい緑が芽吹いてます。
一年で一番気持ちの良い過ごし易い季節がやって来たのであります♪

猫も植物もきっと気持ちいいに違いない!

愛猫のびのび。春の光にマドロムのが大好き。

野菜の苗を購入しました。ミニトマトやスイートバジル、ゴーヤ。

ミニトマト。あぶらむし対策にアルミホイルを敷きました。

愛猫らくらく(らくらくは2011年3月に天国に行きました。)

白いゴーヤに緑のゴーヤでグリーンカーテンを。

宿根の朝顔「希望の光」

釣行先の岩手・遠野で買った河童。

ビオラ。

ミニバラも咲きそう。

沢山実ってきたイチゴ。

妹が母の日にプレゼントしたイチゴ。健在。

レモンバーム(ハーブ)。

大きく育ってきたローズマリー(ハーブ)。2年前最初は3センチの挿し木だった。

近くの農家のさくらんぼ。

街の公園。青空と新緑が気持ちいい。

つつじも花盛り。

ハニーサックル(すいかずら)

近くの土手から見える富士山。

土手のばら。

しろつめくさ。故郷の田園が懐かしい。



土手付近は緑がいっぱいに。





赤く咲くのは・・・?

ひるがお。

GW最終日は散歩を楽しむ人がいっぱい。


土手桜も青葉繁れる。





緑の風が心地よい、少しだけ暑くなる今の季節が最高だ・・ね!!

スリム化計画沈滞~花の4月2013/05/09 21:05

スリム化計画実行って何ヶ月目になったんだけ?
去年の10月から始めたから・・4月は7ヶ月目!!

最初の4月くらいは順調に2キロとか1キロ減量できた・・
このまま行ったら凄いことになるぞって思ったけど、そうは問屋は卸さない。

冬の寒さが本格化すると外に出るモチベーションが下がってストップなのでありました。

で・・ややもすると下降傾向が上昇傾向に転じたりして・・
それが4月だったのだー。

そして今回のレポには書かないけどGWが来て上昇の矢印が勢いを増しちゃったテヘ。5キロ減量してたのが2キロ減まで押し戻され・・・。

戻したのはあんたでしょ、自分。 顔がアンパンマンになり、身体がたるんで来てるよ!!

たるんで来て尻に火が点いたよ。
生活習慣を見直して・・・
モチベーションあげてちゃんと身体動かそう、歩こう!

身体を維持してくれた食事たちありがとん。

おいしかった!