冬が去って春が来たようだ・・2013/03/08 09:31

なにやら気の緩むような日々が多くなってきたよ。
春が来たようだ・・・。
っていうか今日は暑いフー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春眠暁を覚えず・・zzzzz 愛猫のびのび、気持ち良さそう。



やっぱ冬は長かった。

トロピカルな植物は冬越しできなかった。
部屋の中に入れておく余裕がないんだ。
枯らしちゃった。ゴメン・・

ブーゲンビリアやハイビスカス・・・芽を出してくれないだろうなぁ・・

寒さに強い花もある。
こぼれ種のビオラや冬に耐えた花が愛おしい。


秋に蒔いたチューリップも葉っぱを伸ばしはじめた。

そうそう・・・
あさがお希望の光も若葉を出し始めた。
今年は3年目になる。いくつの光を見せてくれるだろぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方土手ぶら
足も軽くなってしばらくぶりに少し下流まで行ってみた。
・・また来たよ。

本流と支流の合流点に沢胡桃の木があるんだ。

ずいぶん日も長くなったね。

暖かくなって・・
寒さで強張ったものが解けていきそうだ。
緩くなり過ぎて締りがなくならないといいけど。