原発避難25~生活支援情報(災害対策本部)2011/06/14 04:40

立ち入り禁止区域内からの避難を余儀なくされて使えない故郷のライフライン。
我が家の電気代、電話代、ガス代、テレビ視聴代がどうなっているのか。使用中断の申し出は必要なのかについて本部に問い合わせたら教えていただきました。
次がその内容です。
そして町のホームページへの掲載、書面での情報提供をしてくれたら安心できると思います。
何万世帯もの方がすべて連絡しないといけないなんてその手間や煩雑さは考えられないことなのですが、私も各社のなかなか繋がらない電話に苦労して聞かなくて済みました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各ホームページに掲載されておりましたのでご覧ください。
<NHK>
 http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/touhokukantou.html

<NTT東日本>
http://www.ntt-east.co.jp/release/1104/110405a.html

<東北電力>
http://www.tohoku-epco.co.jp/information/1183268_821.html

ガス料金については、ガス会社と連絡が取れないため詳細をお伝えすることはできませんが、警戒区域により検針ができない状態ではあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


国、東電にぜひお願いしたいことがあります。
未だ一時帰宅もできず、放置された家をどうすることもできない状態が続いているので
住宅の見回り、壊れた屋根の雨漏り対策と冷蔵庫の中身を出して欲しいのです。
家がだめになってしまいます。帰れても住めなくなります。
原発事故避難者は皆とても気になっているのです。

→6月10日町のホームページに壊れた屋根をシートで覆う、梅雨の時期なのですぐに着手すると掲載されていました。

コメント

_ 空飛ぶキツネ ― 2011/06/14 10:28

東電賠償額10兆円、電気料金を16%値上げ…いくらでも?ハアアア?( ̄▽ ̄;)結局国民が負担、まさか、原発避難の人にまで請求しないよなー?

_ hamanobi ― 2011/06/14 13:01

>空飛ぶキツネ さん
原発事故避難住民の我々は東電エリアに避難してきて東電に電気代を払うのも屈辱です。踏んだり蹴ったり!どういう税金の形で徴収するのかわかりませんが消費税とか差別なく徴収されるのではないでしょうか。

_ hamanobi ― 2011/06/14 21:05

6月10日付けで屋根にシートを張ることになったと町のホームページに掲載されていました。少し安心しました。我が家のはいつやってもらえるだろう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の故郷は何県でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamanobi.asablo.jp/blog/2011/06/14/5909982/tb